ある会社員

個人的評価 ★★★☆☆ (サーっと見れる)

ある会社員 [DVD][制 作 年] 2012年
[韓国封切] 2012年10月11日
[原    題] 会社員 회사원
[日 本 題] ある会社員
[脚    本] イム・サンユン
[監    督] イム・サンユン [第1作]
[撮  影] イ・ヒョンドク
[出    演] ソ・ジソプ / イ・ミヨン / キム・ドンジュン
[時    間] 96分
 
 


   
俺の人生これでいいのか?
暗殺者が人を愛することを知った時、はじめてながす涙


[あらすじ]
金属の貿易商社の営業二部の部長を務めるチ・ヒョンド(ソ・ジソプ)。これは表向きの顔で、実はその会社は契約殺人専門の組織が代表を務める会社だった。彼はプロのヒットマンなのだ。会社は彼にとって、家であり、学校であり、家族だった。会社に命令されれば何でも死ぬ気で任務を遂行した。ある日一人の少年と出会い、その母に恋をした。
変わりたいと思った。普通の生活を送りたくなった。そして会社を辞める決意をしたのだが…

[感想]
殺し屋系の映画はあまり好きではない。暗そうで見たくなかったが、ジソプの作品なのでとりあえず見なきゃと思って見始めた。
殺し屋にありがちな暗くて汚い組織とは違い、意外と明るくさらっと始まった。殺しもあっさりしてて、ホントに一人の会社員が出勤してたんたんと仕事をして帰る。って感じだった。だから、嫌いなジャンルだったが問題なくさーっと見れた。
ジソプいい寡黙で少し影のある役がよく似合う。アクションシーンも切れがあっていい。
決して重くなく、気楽に見れる映画だった。逆に爽快感も感じたかも。後味も悪くない


視聴期間:2014/4/28
視聴回数:
また見たくなる感:60%
 

別館「韓ドラの世界」へリンクします
カテゴリ
✨おすすめ✨
カーソルを可愛く♡
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ソユ

Author:ソユ
My韓国ドラマ視聴記録ブログ。私が感じたこと思ったことを心のまま、感じたまま鑑賞記録として残しています。
K-POPカラオケリストも作成中。
カラオケDAMのK-POPリクエストNo一覧。