カエル少年失踪殺人事件

個人的評価 ★★★★☆ (気になる~)

カエル少年失踪殺人事件 [DVD]制作年:2010年
韓国封切:2011年2月17日
原題:子供たち... 아이들...

原作:キム・ガウォン
脚本:イ・ギュマン ユ・ガピョル
監督:イ・ギュマン
時間:132分
出演:パク・ヨンウ / リュ・スンニョン / ソン・ドンイル
    ソン・ジル

「殺人の追憶」「あいつの声」に続く韓国三大未解決事件をベースにした映画


韓国三大未解
決事件 詳しくはこちら

[あらすじ]
1991年3月26日大邸(テグ)市で、トロンニュン(朝鮮サンショウウオ)を捕まえに家を出た5人の小学生が行方不明になる事件が発生する。
ドキュメンタリーPDのカン・ジスン(パク・ヨンウ)は国立科学大学の教授ファン・ウヒョク(リュ・スンニョン)と共に失踪している子供の両親を犯人と疑い追及、家宅捜索、その様子をドキュメンタリー番組として流す。
初めから事件を担当している刑事のパク・キョンシクも事件を放棄できず、何年も事件を追っていた。
事件の行方は・・・。


[感想]
実話をベースにした話だとか。ミステリーだ。
何故何年も手掛かりはおろか、遺体すら見つからなかったのか

5人も一緒に誘拐、殺害。どうやって

しかも、虐待して殺害なんて、サイコだ。
1991年に事件発生2002年遺体発見、2006年に時効。大きな事件にも、関わらず韓国警察は遺体発見当初、検死もせずに遭難死と発表したとか。何かここにも陰謀がある気がする。
ベテランの俳優陣が刑事、教授、TV局のPD役を努めていたが、10年以上という歳月の移り変わりでの身体の変化、肌艶から髪の毛まで、歳の取り方が素晴らしかった。
結局、未解決事件だけあって、モヤモヤが残る映画だ。

視聴期間:2014.6.16
視聴回数:
回 
また見たくなる感:50%


別館「韓ドラの世界」へリンクします
カテゴリ
✨おすすめ✨
カーソルを可愛く♡
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ソユ

Author:ソユ
My韓国ドラマ視聴記録ブログ。私が感じたこと思ったことを心のまま、感じたまま鑑賞記録として残しています。
K-POPカラオケリストも作成中。
カラオケDAMのK-POPリクエストNo一覧。