あいつの声

個人的評価 ★★★☆☆ (疑問だらけ)


制作年:2007年
韓国封切:2007年2月1日
原題:あいつの声 그놈
  목소리
脚本:パク・チョンピョ
監督:パク・チョンピョ
時間:122分
出演:ソル・ギョング / キム・ナムジュ / カン・ドンウォン


[あらすじ]
有名なニュースキャスターのハン・ギョンベ。ある日、ギョンベの9歳の息子が誘拐された。1億ウォンを要求する犯人からの脅迫電話が始まり、40日余りのギョンベと妻ジソンと犯人のやり取りの記録。


[感想]
韓国3大未解決事件のひとつ。「イ・ヒョンホ君誘拐殺人事件」をもとに作られた実話映画だ。
カン・ドンウォンが声だけ出演って事でずっと気になっていた映画。

映画の最後、息子の事件をニュースキャスターとして伝えるギョンベ。初めはこらえていたものの、涙があふれ止まらない。犯人の声をテレビで流し、必死で訴える姿はホント泣けた
どこからどこまでが実話かは分からないが最後本物の犯人の肉声が流れた時は背筋が凍った。
結局、捕まらず映画の封切前に時効を迎えたらしい。

韓国って子供の誘拐を題材にした映画がとても多い。現実にも子供が狙われる事件も多いらしくて、
安心して子供を育てられないらしい。

カン・ドンウォンは犯人役。声ではもちろん、姿も結構チラチラ出演してた。顔は見えず残念だが、帽子を被って顔を隠してるけど、あのスタイルの良さ。顔の小ささでちゃんとカンドンウォンって分かった~。
モッチダ~

たまに??これドンちゃんか?と思う場面もあったが・・・
主演のソル・ギョングはめっちゃ若かった。映画によってだいぶ雰囲気ちがうなぁ。太ったり痩せたり。でもこの時の少しがっちりしてるくらいがかっこいい





韓国の3大未解決事件


華城(ファソン)連続殺人事件
映画化「殺人の追憶」
1986年から91年にかけてソウルから南に約50km離れた京畿道華城郡台安村の半径2km以内で起きた
10件に及ぶ連続強姦殺人事件。事件は71歳から13歳までの不特定多数の女性を狙った犯行。

殺人の追憶 [DVD]殺人の追憶 

ソン・ガンホ主演
2003年 興業成績2位
観客動員数520万人越



カエル少年事件→
映画化「カエル少年失踪殺人事件」
1991年3月26日に大韓民国大低広域市達西区に住んでいた5人の小学生が失踪した事件。
5人の少年は近くの山にカエル(実際にはサンショウウオ)を捕まえに行くと家を出たきり戻ってこなかった。
11年後の2002年9月に白骨死体として発見される。2006年3月25日に時効が成立。


カエル少年失踪殺人事件 [DVD]カエル少年失踪殺人事件 

1992年に「帰ってこいカエル少年」という
映画が制作された。
その後2011年に本作が制作された。



イ・ヒョンホ君誘拐殺人事件→
映画化「あいつの声」
1991年1月29日午後5時20分頃、ソウル江南区(カンナムグ)狎鴎亭洞(アックジョンドン)の現代アパートの
広場で友人らに最後に目撃されたヒョンホ君(当時9歳)。誘拐44日後の3月13日蚕室(チャムシル)大橋付近漢江(ハンガン)高水敷地 別名「ウサギの穴」で遺体で発見。遺体はスカーフとナイロンの紐で手を後ろに縛られ、
目と口はテープで巻かれて残酷に殺害されていた。胃の内容物から誘拐直後に殺害されたと推定されるが犯人は44日もの間ヒョンホ君の両親に60回余りの電話と10回のメモを残して絶えず脅迫していた。2006年時効成立。

あいつの声

2006年時効を迎えた後
2007年に映画化され、300万人を動員
なかなか日本でDVD発売されなかったが、
やっと発売されました。


視聴期間:2014.6.14
視聴回数:
回 
また見たくなる感:10%


別館「韓ドラの世界」へリンクします
カテゴリ
✨おすすめ✨
カーソルを可愛く♡
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ソユ

Author:ソユ
My韓国ドラマ視聴記録ブログ。私が感じたこと思ったことを心のまま、感じたまま鑑賞記録として残しています。
K-POPカラオケリストも作成中。
カラオケDAMのK-POPリクエストNo一覧。