スンピル失踪事件~スンピルくんはどこだ?~
![]() | [制 作 年] 2009年 [韓国封切] 2009年10月8日 [原 題] チョン・スンピル失踪事件 정승필 실종사건 [ジャンル] コメディー [脚 本] ソ・ジノン [監 督] カン・ソッポム [第3作] [出 演] イ・ボムス / キム・ミンソン(キム・ギュリ) / ソン・チャンミン キム・ルェハ / キム・グァンギュ [時 間] 100分 |
500億ウォンの資産管理者スンピルが突然姿を消す。
謎の失踪と殺人事件─時間ばかりが過ぎ迷宮入りしていく─
[あらすじ]
金融界の神話、500億規模プロジェクトの担当者、スンピル。新しいプロジェクトを開始日、婚約者のミソンを車において彼が突然姿を消してしまう。ニュースに出るような大事件を待っていたキム刑事は、運良くスンピル失踪事件を担当し、意欲的に目撃者と証拠を集めていく。大きいプロジェクトを担当する彼を嫉妬していた同僚や、スンピルの婚約者と彼女の内縁者など、色んな人物の登場で事件は迷宮に入る。さなら、スンピルが最後に寄ったコンビニの店員から、スンピルがヤクザに殴られていたと新しい情報を手に入れるキム刑事は、偶発的殺人事件としても事件を探っていく。
一方、最初から婚約者を容疑者だと思っていたパク刑事は、事件の一週前、スンピルが生命保険に入った事を探し出し、彼女を追う。そして、彼女とスンピルの同僚が怪しいと思いはじめる。時間の経過につれて、訳がわからなくなる変な失踪事件!彼はいったいどこに行ったのだ?!
[感想]
ちょとした勘違い、思い込みから大きな事件になってしまうドタバタコメディだった。そこまで?っていうわざとらしい展開。キャスティングはものすごくよかったと思う。キャスティングを見てレンタルしたし。でも、もったいない。活かされてない気がする。笑いどころがよくわからず、つかめない映画。好きな人は好きなのかもしれないが、特に感動もなく私はあまり意味を感じない映画だった。
視聴期間:2013/1/23
視聴回数:回
また見たくなる感:30% (絶対面白いはずなんだけどもう一回みるべきか?)