チョン・ウチ 時空道士

個人的評価 ★★★☆☆ (かっこいいけど難しい)

チョン・ウチ 時空道士 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]制 作 年:  2009年 
韓国封切:  2009年12
月23日 
原      題 : チョヌチ 
전우치

脚      本 : チェ・ドンフン
監      督 : チェ・ドンフン
出      演 : カン・ドンウォン / キム・ユソク / イム・スジョン
       ユ・ヘジン / ソン・ヨンチャン / チュ・ジンモ / キム・サンホ
時      間 : 136分  

現代によみがえった妖怪を退治するため、
500年間絵の中に封印されていた道士チョン・ウチが復活!!


[あらすじ]
ある時、手違いから妖怪たちが、その魔力を封じる笛とともに地上に放たれてしまう。妖怪の封印に奔走する3人の仙人は、道士ファダムに協力を求めるが、彼は笛を我がものにしようと高名な道士チョングァン大師を殺し、その罪を大師の不肖の弟子チョン・ウチに着せる。結果、チョン・ウチは笛とともに仙人たちによって掛け軸に封印されてしまう。それから500年。現代のソウルに再び出現した妖怪を封印するため、仙人たちは渋々チョン・ウチを復活させるが…。


[感想]
ドンちゃんのこんなに明るくてチャラっとした役柄初めてみた~
。やっぱこんな感じが好き。モデルだけあって、韓服もよくにあってて、戦闘シーンも素敵

現代に復活したドンちゃん、衣装はマイケルジャクソン風になってかっこよさが倍増


内容はさておき、ドンちゃんファンには満足の一品

ファダムと闘うシーンはワイヤーアクションもCGもすごかったので、劇場で見たかったな。
そしたらもっと評価も高かったはずだ。
設定があまり理解できず、内容があいまいなまま進んでしまったから、心に入ってこなかったのかも。
まず、ある程度のあらすじは理解して見始めた方が分かりやすいかも。
もう一度見なければいけない作品だ。韓国
での観客動員数も600万人越えらしいからきっともっと面白いに違いない

視聴期間:2014.6.7 
視聴回数:
回 
また見たくなる感:90% (あと1回みないと全部理解できない)


別館「韓ドラの世界」へリンクします
カテゴリ
✨おすすめ✨
カーソルを可愛く♡
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ソユ

Author:ソユ
My韓国ドラマ視聴記録ブログ。私が感じたこと思ったことを心のまま、感じたまま鑑賞記録として残しています。
K-POPカラオケリストも作成中。
カラオケDAMのK-POPリクエストNo一覧。