王になった男

個人的評価 ★★★★★ (感動


王になった男 スタンダード・エディション [DVD]制作年:2012年
韓国封切:2012年9月13日
原題:光海(クァンヘ)王になった男 광해,왕이 된 남자

原案:アン・ソジョン
脚本:ファン・ジュユン
監督:チュ・チャンミン
時間:131分
出演:イ・ビョンホン / リュ・スンニョン / ハン・ヒョジュ

王になりたい。操り人形じゃない本当の王に・・

[あらすじ]
光海(クァンヘ)君は日々毒殺の恐怖に怯えて影武者を探していた。そして同じ顔を持つ道化師ハソン(イ・ビョンホン)を見つけ、宮廷につれてきた。そんな矢先、光海君が倒れてしまい、ハソンが急遽王の代役を務めることに。とまどいながらも、一つ一つ任務を務めるうち、政治の在り方に疑問を感じ、自ら政治の場で発言するようになる。そして、民の為に真の王になりたいと思うように・・・。人間味あふれるハソンは周囲の人々も魅了していくが・・・。


[感想]
苦手な時代劇。久々のビョンホンssiだし、レビューもいいのが多いのでとりあえず見始めた。
ら…ヤバイハマった~

15日間だけ王になった男の話
この光海君には、恐怖政治をした暴君と民の為に税制を変えた優しい名君という2つの顔があり、

歴史に埋もれた実話では?とも言われているらしい。
たった2週間で、王には忠実なはずの家臣の心をも自分のものにした。
初めはチャラチャラしてた道化師だったが、だんだん王として成長していく姿。
威厳のある話し方で王命をいう姿がめっちゃモッチダ~

同じ威厳でも光海君役の時は冷淡な感じだったが、ハソン王の時はホントに王としての大きな威厳を感じた。
ビョンホンすごい演技力。
そして、王の側近たちが偽の王を慕い尊敬していく過程も感動だわ。自らの命をなげうってまで王を守った。3人。あっぱれ


真面目なト部将(キム・イングォン)が、ハソンを逃がす時、他の武官にハソンは偽の王だぞって言われた時、
「ナエゲ チンチャダ」(私には本物だ)。って言った瞬間涙がダーッツ
。いいセリフ。あのシーンが忘れられない
こういう王には忠誠を誓いたいよね。結局ト部将も死んじゃうんだけど。
ラストも悲しいけど、ハソンらしい終わり方。他の人を傷つけてまで王になりたくない。ってどこまでいい人なのよ。
後半は涙が止まりません。感動
感動感動です。
切ない最後だけど絶対見たほうがいい映画。韓国では観客動員数1200万人超えたとか


視聴期間:2014.6.10
視聴回数:
回 
また見たくなる感:90%

別館「韓ドラの世界」へリンクします
カテゴリ
✨おすすめ✨
カーソルを可愛く♡
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ソユ

Author:ソユ
My韓国ドラマ視聴記録ブログ。私が感じたこと思ったことを心のまま、感じたまま鑑賞記録として残しています。
K-POPカラオケリストも作成中。
カラオケDAMのK-POPリクエストNo一覧。